SSブログ
簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!
- | 次の10件

一人暮らし 必要なもの [一人暮らし 必要なもの]

初めて一人暮らしをする学生さんに必要なもの

・入居費用の他に30万円。最低でも20万円はほしいです。

・クレジットカード(使わなくても信用付けるために持っておくべきです)

 30歳で初めてクレカ作ろうとして断られる人多いです。

・机、かばん、筆記用具

・服、下着、靴、タオル類

・音楽プレーヤー(音楽はくらしを華やかにします♪)

・布団やベッド

・電子レンジ、掃除機、テレビ

・スマホ(充電器忘れずに)やPC(電源コード忘れずに)

portable wifi があれば自宅はもちろん外出先でも使えるので便利。




冷蔵庫や炊飯器、電子レンジも自炊には必須アイテム。

まな板、包丁、油、調味料、はし、お皿、お米

シャンプーや洗剤、歯ブラシセット

洗濯器は女性は必須。男性はコインランドリーでもいいかなぁ。

カーテンは現地調達でおk。

こんな感じです。色々ありますね。




一人暮らしブログ [一人暮らしブログ]

これは今現在一人暮らしをしている人間のブログではありません。

まだ実家住みで来春一人暮らしをするか、寮に入るか、実家住まいのままか考えている人がいたら

bj07_jp-49.png

迷わず一人暮らしを選択してください。

きっとあなたの人生にプラスになりますから。

 [コピーライト] タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰様より使用させて頂きました。

 

 


一人暮らし 費用 [一人暮らし 費用]

このブログは端的に求められている疑問にお応えいたします。

一人暮らしをするための入居費用は敷金礼金2か月必要なら、家賃×7ヶ月分

敷金礼金なしなら、家賃×3ヶ月

それとは別に30万円ぐらいほしいところです。余裕は必要です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
- | 次の10件
Broad EMOBILE LTE
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。